だってお前考えてみぃ、そんとき俺8歳やで? 小学校上がりたてのやな、8歳の子が「じいちゃんじいちゃん、肩たたき券あげるわー」言うて渡したもんがゴミ箱に捨てられてるの見てみぃ。そら人間不信にもなるて。
「いや兄さんの家メチャクチャですやん」
せやねん。っていうか俺(おい)ら子供の頃なんか大概メチャクチャやったやん。松本、お前んとこかてアレやろ。親父とかメチャクチャやったやろ?
「いやもうホンッッマにメチャクチャでしたね。ウチもなんか親父がいきなりこんっなデッカい、なんやろ、ホオジロザメのアゴの標本みたいな金属の輪っか持って帰ってきて」
ハワイとかで見るやつな。
「そうそう、なんかそんなんを玄関の前にガシャーン!置いて『最近この辺も物騒やからな』言うて、半年くらいそのままやったことあるんですけど」
お前、ほんでそれ結局なんやってん?
「いや結局最後までわからんままで。あとから聞いても「ああ、そんなんあったなぁ」みたいな感じで、はぐらかしてんのか何なんかよぉわからんままやったんすよね…」
こわぁ…
「昔は"親父"ってそんなもんなんかなぁ思てましたけど、アレ絶ッッッ対におかしいですよね!」
せやねん。俺(おい)ら子供の頃そんな大人ばっかりやってん。ほんで、そんな大人見て育ってく中で「いやいや、これおかしいぞ」って気付くタイミングあんねんな。
「ありますあります」
それが俺(おい)らの漫才やねん。 |