大喜利プロレス |
information |
1チーム6人による、大喜利リーグ戦。 16人の社長によってプロレス団体が旗揚げされる。 シングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチをマッチメイク。 予選リーグ、決勝トーナメントを制し、マット界の頂上に昇りつめよう! 〜概要〜 ・参加人数:1チーム6人 × 16チーム = 参加総数96人 ・チームリーダーを社長と呼びます。 社長が16人立候補があってから始めて大会の開催が決定されます。 (16チーム必要のため) ・開催時期は3月頃からです。 社長を事前登録制にしたのは メンバーを集めてる途中で16チームに到達し締め切ってしまうと 集めてる途中のチームが何とも申し訳ない形になってしまうので 最初に16人の社長を登録して貰う形にしました。 社長の役割 チームリーダーであり、レスラー兼任です。 自分で5人のレスラー(参加者)をスカウト出来る(集められる) と言う人は立候補して下さい。 レスラー募集掲示板などは設けませんので自力で集めて下さい。 レスラーを5人集めたら団体名を決めて下さい。 「○○○プロレス」とかアルファベット「FMW」みないな感じで。 レスラーを5人集め、団体名が決まったら、団体登録を行って下さい。 必要事項は 1、レスラー5人の名前 2、団体名 3、リーグ分けに必要な3ケタの数字 4、マッチメイク(後述) の以上4つです。 〜ルール〜 予選リーグ 1リーグあたり4チームの総当たり戦。 1対戦あたり、シングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチを3つ同時に行い その勝ち数で勝敗を決める。 タッグマッチと6メンタッグマッチは、チーム内得点合計で勝敗を決める。 例えば シングルマッチ:勝ち タッグマッチ:負け 6メンタッグマッチ:勝ち の場合は、2勝1敗で、その対戦は勝利となります。 予選では同じような形式での勝負を同じグループの3チームと行い 最終的に勝利数の多い上位2チームが決勝トーナメントに進出する。 勝利数が同じ場合は 6メンの勝利数 > タッグの勝利数 > シングルの勝利数 の優先順位で決定する。 シングルマッチにポイントゲッターを置きたいところですが 同順位による優先順位では6メンの方が最上位と言う設定なので マッチメイクが重要となります。 マッチメイク シングルマッチ:1vs1 タッグマッチ:2vs2 6メンタッグマッチ:3vs3 1チーム6人なので、1人あたりそれぞれどれかのマッチに出る事になる。(重複不可) どの試合に出るかはチーム内で相談して社長が申請登録する チームの6人をどのマッチに送り出すかが勝負のカギと言えます。 対戦チームがどのようにマッチメイクしたかは 始まってみないと分かりませんので 相手を見てマッチメイクすると言う事は出来ません。 マッチメイクは団体登録の時に予選3試合分送って下さい。 3試合固定でも構いませんし、それぞれ入れ替えても構いません。 また途中変更も可能です。 予選リーグではチーム全員が同じお題に投稿して貰い その対戦の中で、シングル・タッグ・6メンの対戦相手との得点比較となります。 マッチメイクは、投稿期限内であれば修正可能ですので チーム内会議にて、チームメイトのボケの内容を見てマッチメイクする事が可能です。 チーム登録を行う際のマッチメイクは 試合ごとの修正がない場合にそのまま採用します。 決勝トーナメント 8チームによるトーナメント戦。 予選リーグと同様にシングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチ に加え バトルロイヤル(全員バトル)を加えた全4マッチで戦います。 2勝2敗になった場合は五分ですので バトルロイヤルの勝利 > 6メンの勝利 > タッグの勝利 > シングルの勝利 の優先順位で勝敗を決めます。 投稿/投票 ・投稿/投票ともに一週間ずつ。 ・1対戦あたり、シングル・タッグ・6メン全て同じお題に投稿して貰います。 同じお題内でそれぞれ対戦相手との比較で勝負を決めます。 ・チーム内相談はありです。 ・未投稿のないようにチームで声をかけあって下さい。 ・投票は自グループ以外の対戦に投票して下さい。 ・4・3・2・0点方式です。 |
HOME|タイトルリスト |