大喜利プロレス
information
1チーム6人による、大喜利リーグ戦。
16人の社長によってプロレス団体が旗揚げされる。
シングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチをマッチメイク。
予選リーグ、決勝トーナメントを制し、マット界の頂上に昇りつめよう!


〜概要〜

・参加人数:1チーム6人 × 16チーム = 参加総数96人
・チームリーダーを社長と呼びます。
 社長が16人立候補があってから始めて大会の開催が決定されます。
 (16チーム必要のため)
・開催時期は3月頃からです。

社長を事前登録制にしたのは
メンバーを集めてる途中で16チームに到達し締め切ってしまうと
集めてる途中のチームが何とも申し訳ない形になってしまうので
最初に16人の社長を登録して貰う形にしました。

社長の役割
チームリーダーであり、レスラー兼任です。
自分で5人のレスラー(参加者)をスカウト出来る(集められる)
と言う人は立候補して下さい。
レスラー募集掲示板などは設けませんので自力で集めて下さい。
レスラーを5人集めたら団体名を決めて下さい。
「○○○プロレス」とかアルファベット「FMW」みないな感じで。
レスラーを5人集め、団体名が決まったら、団体登録を行って下さい。

必要事項は
1、レスラー5人の名前
2、団体名
3、リーグ分けに必要な3ケタの数字
4、マッチメイク(後述)

の以上4つです。

〜ルール〜

予選リーグ
1リーグあたり4チームの総当たり戦。
1対戦あたり、シングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチを3つ同時に行い
その勝ち数で勝敗を決める。
タッグマッチと6メンタッグマッチは、チーム内得点合計で勝敗を決める。

例えば
シングルマッチ:勝ち
タッグマッチ:負け
6メンタッグマッチ:勝ち

の場合は、2勝1敗で、その対戦は勝利となります。

予選では同じような形式での勝負を同じグループの3チームと行い
最終的に勝利数の多い上位2チームが決勝トーナメントに進出する。
勝利数が同じ場合は
6メンの勝利数 > タッグの勝利数 > シングルの勝利数
の優先順位で決定する。

シングルマッチにポイントゲッターを置きたいところですが
同順位による優先順位では6メンの方が最上位と言う設定なので
マッチメイクが重要となります。

マッチメイク
シングルマッチ:1vs1
タッグマッチ:2vs2
6メンタッグマッチ:3vs3

1チーム6人なので、1人あたりそれぞれどれかのマッチに出る事になる。(重複不可)
どの試合に出るかはチーム内で相談して社長が申請登録する
チームの6人をどのマッチに送り出すかが勝負のカギと言えます。

対戦チームがどのようにマッチメイクしたかは
始まってみないと分かりませんので
相手を見てマッチメイクすると言う事は出来ません。

マッチメイクは団体登録の時に予選3試合分送って下さい。
3試合固定でも構いませんし、それぞれ入れ替えても構いません。
また途中変更も可能です。
予選リーグではチーム全員が同じお題に投稿して貰い
その対戦の中で、シングル・タッグ・6メンの対戦相手との得点比較となります。

マッチメイクは、投稿期限内であれば修正可能ですので
チーム内会議にて、チームメイトのボケの内容を見てマッチメイクする事が可能です。

チーム登録を行う際のマッチメイクは
試合ごとの修正がない場合にそのまま採用します。

決勝トーナメント
8チームによるトーナメント戦。
予選リーグと同様にシングルマッチ、タッグマッチ、6メンタッグマッチ
に加え
バトルロイヤル(全員バトル)を加えた全4マッチで戦います。
2勝2敗になった場合は五分ですので
バトルロイヤルの勝利 > 6メンの勝利 > タッグの勝利 > シングルの勝利
の優先順位で勝敗を決めます。

投稿/投票
・投稿/投票ともに一週間ずつ。
・1対戦あたり、シングル・タッグ・6メン全て同じお題に投稿して貰います。
 同じお題内でそれぞれ対戦相手との比較で勝負を決めます。
・チーム内相談はありです。
・未投稿のないようにチームで声をかけあって下さい。

・投票は自グループ以外の対戦に投票して下さい。
・4・3・2・0点方式です。
HOMEタイトルリスト

Vote CGI